2009年07月10日

独学の醍醐味。

以前、体を傷めまして(詳しくはこちら)。
それ以来、持ち歩くテキストを減らしていたのですが、
今はどうしてもこれくらいは持ち歩きたい。

s-今はこのくらい。.jpg

また歩けなくなるのは怖いので、図書館までは車で通っています。

単語帳のようなこまごまとしたものや、
お弁当・水筒もあるので、荷物は結構かさばります。

s-こまごま。.jpg

学習を重ねた成果なのか、持ち歩いて擦れただけなのか、
テキストにかけていたブックカバーも破れてきたし、
単語帳もしんなりとよれてきて、愛着がわいてきました。

独学は、なかなか成果が感じられず、
試行錯誤の繰り返しで自信が持てずにいましたが、
試行錯誤こそが独学の醍醐味だと実感できるようになってきました。

うれしいことも増えてきて、楽しく学習できています。
posted by TIIDA at 20:00| Comment(0) | 本日の学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

キャンドルナイト。

6月20日にキャンドルナイトイベントに行ってみました。
神社の参道にキャンドルを置く、というもの。
事前に幼稚園でキャンドルケースを配布し、
園児に絵を描いてもらい、それを園児自らが置き、
大人は当日キャンドルを購入し置く、というイベントでした。

s-思い思いに.jpg


園児たちが置いたキャンドルの絵がかわいくて、
おこさんと一緒に参加されている大人の顔もぴかぴかしていました。

s-お参道.jpg


参道は美しかったけれど、
全体に商業イベントとして扱われていることに違和感を感じました。
イベントが拡大するにつれて、趣旨がズレていくような。

今もまだキャンドルナイト期間中。
七夕に自宅でキャンドルを楽しもうかな。
posted by TIIDA at 12:12| Comment(0) | 本日のおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

