2010年08月07日

だからシーツを洗うのって好き。

s-だからすき。.jpg


シーツを洗って干したら、おひさまも風も絶好調で。

うわぁ。これならあっという間に乾きそうだ。
いっそこのまま乾くのを待っていよう。

って、そのままぼーっとシーツ越しの空を見ていたら、

最近辛かったあんなことや、
最近痛かったそんなことや、
それですっかり弱っていた自分とか、
弱っちゃったもんだから逃げていた自分とか、
もうこのまま逃げちゃおうと思った自分とか、
でもほんとにそれでいいのか疑問に思ってる自分とか、
どうせ逃げきれないとわかっちゃってる自分とか、
最近何かが怖いんだけど、それは一体なんだろう?とか、
あれこれじゃんじゃん浮かんできちゃって。

こんなに暑いのに、夏なのに、
そんな面倒なこと考えてられないよ!

って口に出してみたら、ちょっと素直になって、
すごく怖かったものの正体がわかった気がしました。

そしたら、シーツはもうすっかり乾いてて。

お布団も干したし、
今夜はよく眠れるかも。
posted by TIIDA at 00:12| Comment(0) | 本日の空模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

