2008年08月31日

さすが島人。

s-宮良川.jpg


石垣島のにぃにから着信があったのに引越し作業で気がつかなくて、
遅い時間になったのを気にしながら、折り返し電話をしてみました。

石垣島の方が、大きな台風にたくさん遭っているはずなのに、
彼は東京をよく知っているので、
大雨のニュースを見て、心配して電話をしてきてくれたのでした。

よかった。生きてて。

と、小さな独り言が聞こえてきて、
危うく恋に落ちそうになったけど。

これから人に呼ばれて呑みに行くんだー。

という一言がすぐに続いて、笑ってしまって落ち切れず。
深夜0時に誘うほうも、行くほうも。
今夜も、あの川の近くで、彼らは呑んでます。
posted by TIIDA at 00:25| Comment(0) | 本日のTIIDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

