2008年09月20日

思い切って捨てよう 建築雑誌編

s-建築雑誌.jpg


専門学校に入る前と入りたての頃は、Casa BRUTUSをよく読んでました。
わかりやすいので、建築に興味のある方にはオススメです。

入学後は、より専門的な
新建築・商店建築・新建築住宅特集を読むようになりました。
勉強しているうちに、建築業界の裏側が透けて見えて、
いつしか読まなくなりました・・・。

もともとは商店設計がしたくて入学したので、
最初に買った専門誌がこの”商店建築”でした。
カラー写真いっぱい!大きい!高い!重い!

今は建築雑誌は全く読まなくなっちゃったけど、
イームズ特集のCasa BRUTUSだけは捨てられません!

イームズのお孫さんに会ったことがあります。
気さくでやさしくて素敵な方でした。
イームズ大好き。
posted by TIIDA at 17:00| Comment(0) | 本日の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。