2009年02月27日

五島は無事だったようです。

s-長崎港.jpg


九州で副振動により小型船が転覆・沈没というニュースを聞いて、
長崎の五島へ連絡を取りました。
五島の知り合いには船を持っている漁師さんもいるので、
慌てて連絡してみたのですが。

世間ではそんなことになってるの?
こっちは相変わらず穏やかにやってるよ。

ってゆったりとした返事が帰ってきてひと安心。
漁師さんの奥さんたちはなるべく口にしないようにしているけれど
ほんとは毎日、
海の上の旦那さんの心配をしているのを知っています。

”相変わらず”
”穏やか”

がどれだけすごいことか。
最近、そんなことをよく考えていたので、なんだかぐっときました。

ニュースで取り上げられていた長崎港は、
海はこわいところだってことを忘れそうなくらいに
普段はこんなに穏やかできれいです。
posted by TIIDA at 00:56| Comment(0) | 本日の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

