2009年04月30日

それでも。

s-それでも.jpg


私と母とは、仲が悪いです。
私が大人になって、
ようやくなんとかやっていけるようになりました。
だけど、大人だからこそ我慢ならないことで、
喧嘩になることがあります。


今日は母の誕生日。
2日前に大喧嘩しました。たくさん傷つきました。
それでも、この人が私の母だから、私はこの人の娘だから、
お誕生日のお祝いはしたいのです。
posted by TIIDA at 19:48| Comment(2) | 本日の食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母さま。お誕生日おめでとうございました!

誕生日は、やっぱりいくつになっても、どんな時でも嬉しい日ですよね。
産んでくれたことに感謝、産まれてきてくれたことに感謝。
生きていることに感謝な一日だと思います。

大喧嘩の後のケーキは普段とは少し違った味かもしれませんねー。
私にとって甘いものは、鎮静剤でもあります♪
Posted by kyo- at 2009年05月02日 16:49
kyo-さん。

優しいコメント、今回は母にまで、
いつも本当にありがとうございます。

理解できない、関わりたくない種類の人が母である
ということを受け入れるのは、大人になってからもなかなかしんどくて、
ときどき耐えられなくなります。
それでも、自分を否定しないためには、母を否定はできない。
と、理屈で自分を抑える日々です。

一緒に暮らさない方がお互いのためだとわかっているのですが、
今はこんな状況なので、うまくやっていくしかありません。
早く家を出るには、今度の受験で合格するしかないので、
おかげで勉強に身が入るようになりました。

アーユルヴェーダでは、
甘い食べ物は、気持ちを穏やかに、丸くすると考えられているそうです。
「甘い食べ物は鎮静剤」と感じるkyo-さんの感覚は鋭いですね!
甘いものを食べてしかめっ面をしているのは難しいですもんね。
甘いものは笑顔で食べたいですね。
Posted by TIIDA at 2009年05月03日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。