2009年07月04日

キャンドルナイト。

6月20日にキャンドルナイトイベントに行ってみました。
神社の参道にキャンドルを置く、というもの。
事前に幼稚園でキャンドルケースを配布し、
園児に絵を描いてもらい、それを園児自らが置き、
大人は当日キャンドルを購入し置く、というイベントでした。

s-思い思いに.jpg


園児たちが置いたキャンドルの絵がかわいくて、
おこさんと一緒に参加されている大人の顔もぴかぴかしていました。

s-お参道.jpg


参道は美しかったけれど、
全体に商業イベントとして扱われていることに違和感を感じました。
イベントが拡大するにつれて、趣旨がズレていくような。

今もまだキャンドルナイト期間中。
七夕に自宅でキャンドルを楽しもうかな。
posted by TIIDA at 12:12| Comment(0) | 本日のおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。