2009年10月04日

十六夜のジョギング。

マリンスポーツをするようになってから通っているお店は
かなり本格的なスポーツ用品店。

先日、これまで立ち寄ったことのなかった
ランニング関連商品のフロアへ。

体力維持のためにウォーキングをしているのだけど、
履き古したバスケットシューズをおろして履いていて、
ウォーキングは1回あたり1時間〜1時間半くらい。
途中、水分補給はしてない。
走るのが嫌いで歩くのが好きだからそれでいいと思ってるんだけど。
とお店の方と話していたら、

靴、絶対変えたほうがいいですよ。
ランニングシューズの初心者用がちょうどいいと思います。
靴を変えたら、きっと走りたくなりますよ。
喉が渇いたな、と思った時にはすでに脱水状態ですから、
水は意識してとりましょう。

と言われて、しっかりと靴のフィッティングをしていただき、
シューズとボトルホルダーを購入。

s-walking goods.jpg


結果、これまでジムでも決して走ることのなかった私が、
なんと走り始めました!
恐るべし、ランニングシューズ。
体は走りたがっていたのだね。
それもこれも、店員さんのおかげです。ありがとう。

月光浴は心を冷やしてくれる、と言いますが、
十六夜の今夜のジョギングは、
凹んで荒んでいた気持ちが冷静さを取り戻すのが感じられて
気持ちよかったです。
posted by TIIDA at 23:28| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

