2009年11月01日

心機一転!?

s-Heart in Pinky.jpg


ハートのピンキー、でた。


淡々とした学習の日々で、
思うことはいろいろあるものの、
書けるようなことがあまりありません。

英語ブログ”Daily Essay Side-C' (satellite)”にいたっては
学習記録を英語で書こうとしていたために、
完全に行き詰まりました。。。

英語で文章をたくさん書くことを目的としたブログなのに、
書くことがないのはどうだろう?と思い、

これについてならいくらでも書ける!

と思った”東方神起”カテゴリーを追加して、
じゃんじゃん書いております。

語学力向上の鍵は、3ヶ国語習得ではないか?

と思っている今日このごろ。
"Headding to the ground"は残すところあと1回になりましたが、
全部日本語字幕なしで見ちゃいました。
どんどん韓国語がわかるようになってきてます・・・。
東方神起好きが高じて、
そのうち中国語やスペイン語まで
わかるようになりそうな気がします。。。

英語で今一番楽しいのは"BONES Season4"。
こっちは内容をしっかりつかみたいので日本語字幕で見てますが、
目で見ている字幕と
耳で聞いている英語のセリフを比較できるようになって、
おもしろさ倍増中。
Season4の最初の2話はイギリスでのお話だったので、
英語と米語で話しているのを見ているのも楽しかったです。

語学がほんとにキライだったことを思うと、
今こうして語学学習を楽しんでいることをとても幸せに思います。

どんなものでもそうですが、
学び初めは辛くて仕方ないけれど、
少しわかるようになると、どんどん面白くなりますね。

今、物理がおもしろくなり始めているので、
これからが楽しみです。
posted by TIIDA at 22:41| Comment(0) | 本日の食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。