2010年03月31日

波に洗われて。

s-試されてる.jpg


毎日、部屋の中でじーっと学習を続けている。

傍から見れば静かで穏やかな日々かもしれないけれど、
私にできるかな?と自分を疑い、
それでも諦められないからと
行きたいところへ通じる道を手探りし、前へ進もうとする、
この繰り返しの生活は、心に波がよく立つ。

忘れたころにどっぱーん。と
大きな波がやってくると、
びっくりして途方に暮れたり、
溺れかけて、友達に助けてもらったりする。

久々にやってきた大きな波にびっくりしているときに、
参考書の裏表紙のこの文言を見つけて、
なんだか、げんなりした。

けれど。
波を乗り越えた今これを見ると、また違う気持ち。

また波が来たら、また乗り越えればいい。
強さって、そういうことかも。
posted by TIIDA at 23:11| Comment(0) | 本日の学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

