2010年10月28日

600越え。

s-614.jpg


毎日こつこつ続けている英単語。
久しぶりに日数表示が出たと思ったら、
600日を越えてました。

しまった!あとでやろうと思ってたら、日付変わっちゃった!!

ということも、あります。
それでも、614日は続けてきたんですね。

現役のころは、短期間に詰め込むことしかできませんでした。
それを後々までちゃんと覚えていられたから、それでよかったんです。

今は、短期間で詰め込むのは、正直難しい。
理屈抜きの丸暗記は、特に難しい。
覚えたつもりでも、すぐに忘れてしまいます。

でも。
今は、こつこつ積み上げることができます。
こつこつが、結構強いことも知っています。

若いころと同じようにできないことは、確かにあるけれど。
今だからできることが、たくさんあるなぁ。
今だからわかることが、たくさんあるなぁ。

年を重ねるって、いいもんですね。
posted by TIIDA at 02:05| Comment(0) | 本日の学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

