2008年05月11日

手作りガラス。

s-最初と最近.jpg

一人暮らしをしたら使おうと思って、
1年にひとつずつ、吹きガラスを作っていました。

s-世界のガラス館.jpg

初めて作った吹きガラス。サラダ用のお皿。
猪苗代湖のすぐ近くにある「世界のガラス館」で作ったもの。
この流れる模様を作るのが、難しいんです。
今考えても、作るのはこれが一番難しかった。

s-琉球ガラス.jpg

こっちは最も最近作ったもの。
沖縄の「琉球ガラス村」で作ったでこぼこグラス。
G7で各国首脳にお茶を出す際に使われたでこぼこグラス。
その型を使って吹くもの。
これが一番簡単でした。

ようやく箱から出してみました。
大切に持っていたけれど、こういうのは使ってこそ。ですよね。
posted by TIIDA at 01:22| Comment(0) | 本日の手仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

