2009年12月30日

I LOVE MAX!

近所に売っていないので諦めてたんですが、
ついにみつけた!
ハート黒ハートバージョンのMAX COFFEE。

s-IloveMAX.jpg


缶の文字を見てるだけで、
チャミペンな私は、結構幸せ。
(今回は、わかる方にだけわかっていただければ。
 わからない方にはさっぱりな内容ですいません。)

しばらく手元に置いておいて、
眺めてにこにこしようっと。


さて。
今年の更新はこれが最後です。

今年は目に見えないものと向き合う時間が長く、
こちらのブログの更新は減りましたが、
それでも遊びに来てくださったみなさまに感謝しております。

どうぞ、あたたかく、やさしい気持ちで、
今年を納め、新年をお迎えください。

みなさまにとって、新年がきらきらしたものとなりますよう、
心からお祈り申し上げます。
posted by TIIDA at 22:58| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

車検でウルトラマン。

s-ウルトラサイダー.jpg


先日、車検に行ったら、いただきました。
ウルトラマンのサイダー。
缶が赤いからコーラっぽいけど、サイダーです。

ウルトラマン、よく知らないけど、これはかわいい。
なかなか飲めずにいます・・・。
posted by TIIDA at 18:38| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

沖縄から。

沖縄から届きました。

s-ん?.jpg

ん?

s-沖縄ティーファクトリー.jpg

おぉっ。沖縄の紅茶だ。
沖縄ティーファクトリーさんのアンケートに答えて、いただきました。
沖縄で紅茶を作ってるって初めて知りました。
JTAで機内販売されているらしいのですが、気づきませんでした。
ティーバックの素材は、土で分解されるものだったりして、
沖縄らしいつくりだなぁ。なんて思ってます。
HPにお邪魔したらおいしそうなお茶ばかり。
これから少しずつ試してみようかな。
posted by TIIDA at 18:46| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

CELESTIAL fruit tea sampler

s-フルーツティー.jpg


頭でわかっていることと、
心で思ってしまうこととの間には、
うまくいかないことも多く。

信用できる人に話してみたら、
自分はこう思っている、と思っていたことが、
実はそうでもなかったことに気づいたり。

寝込んでばかりいる間に、世界は春になっていて。

ま、春だし。
これから、いいこともあるさ。

と、飲んだお茶がおいしい。

大丈夫さ。
きっと、うまくいく。
posted by TIIDA at 15:30| Comment(2) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

BIGELOW Sweet Dreams

s-SweetDreams.jpg


眠れているので、体調管理はうまくいってると思っていたんですが、
このところ食欲が異常で、生理痛も急にひどくなりました。
ようやく自分のストレスに気づいて、ちょっと反省。

反省した分、ちょっとだけ値段のはるハーブティーを買ってみました。
BIGELOWのSweet Dreams。
ハイビスカスとローズが甘く香ります。


以前の頭痛騒ぎから歯医者さんに通い続けているのですが、
完治する気配なし。
何か口にするたびに痛むこの歯と、
どれだけ訴えても的外れな説明を繰り返す歯医者。
いらいらっ。
近々横に生えているまま埋まっている親知らずも
手術して取り除くことになりそうです。
・・・やだなぁー。
posted by TIIDA at 00:39| Comment(2) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリクリ。

s-1224.jpg


アドベントティー最後のお茶は
私が苦手な味でした。。。

服も着替えて、さぁ図書館に行くぞ!となったところで
かくん。と調子が悪くなって、結局1日寝込みました。
そしたら夢を見ました。
仕事でもめてる夢でした。
やっぱりじわじわやられとる。。。

1日寝込んでわかったのは、
勉強してない!っていう罪悪感の方が辛いってこと。
明日は体調悪くても勉強します。

あ。ちなみに。
サンタさん追跡ですが、硫黄島は日本紹介の写真で、
動画を見たら、
サンタさんはちゃんと都市部も通ってくれたみたいですね。
子供たちのもとにはちゃんとプレゼントが届いていることでしょう。
posted by TIIDA at 23:58| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

尺度を変える。

s-1223.jpg


今日もおいしくいただいております。
飲めば飲むほどハーブの勉強がしたくなります。

抜歯のせいなのか、肩こりのせいなのか、風邪なのか、
頭痛がします。
以前にひどく痛んだところです。

ひとまず肩こりが気になるので、
久し振りにアロマオイルで作った
ハンガリアンウォーターを肩に塗りました。
ハーブの前に、もっともっとアロマをうまく生活に取り入れたいな。

アロマのことを考えていたら、
アロマの先生が教えてくれたことを思い出しました。

明日に不安があったら、1年後のことを、
1年後に不安があったら、明日のことを考える。
尺度を変えて考えると、解決方法がわかります。



昨日、母とどうでもいいことでケンカになったんです。

「私にも気持ちがあるのよ。」

と母に向って言って、自分で驚きました。
じわじわと、急に仕事を奪われたことにまいっているんだと
そのときに気づきました。
頭痛も、ひょっとするとそれが原因かもしれない。

今、必要なのは、尺度を変えて考えること。
受験勉強でごまかしている気もするけれど、
ごまかせるうちはごまかし続けようと思います。
posted by TIIDA at 23:32| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

リズムとバランス。

s-1222.jpg


香りはクセが強いんですが、飲んだらおいしいです。
草っぽいです。

職業「自称受験生」を始めて1週間。

まだうまくリズムが作れていません。

集中しすぎて、
数学とにらめっこしていると3時間経ってたり。
んで、疲れちゃったり。
気がついたら、肩こりひどくなってたり。

バランスが難しい。

焦らないで、ゆっくり作っていきます。
posted by TIIDA at 23:28| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

定休日を作った方がいいかしら・・・?

s-1219.jpg



s-1220.jpg



s-1221.jpg


ぼちぼち飲んでおります。

18日は夕方から新宿へ行き、
19日は勉強の後、親知らずを抜き、
20日は勉強の後、バスケのチームメイトのお引越しのお手伝いし、
21日はまた図書館で勉強でした。
今度のお仕事はいつお休みにするのかの判断が難しいです。。。

一人暮らしのときに使っていた
冷蔵庫とスチームオーブンレンジを譲りました。
我が家は広くなり、新しい持ち主にも喜んでもらい、
家電くんたちも今すぐに使ってもらって幸せそうでした。
誰にとってもよかったと思えることって稀だから、
なんだかとてもうれしかったです。

学生さんは冬休みに入ったようですね。
図書館は学生さんがいっぺんに増えました。
がんばれ!受験生!!
posted by TIIDA at 23:58| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

気持ちの整理。

s-1218.jpg


フルーツもハーブも香ります。
でも、ハーブもフルーツもある一定の味のものに偏っているかも。


午前中は図書館へ行くつもりだったのですが、
先日ハローワークで、ことの次第によっては、
新宿のお役所めぐりをしないといけないと言われていたので、
午前中は自宅で調べたり、あっちこっちに電話をしたりして、
仕事の契約終了についての違法・適法の確認をしていました。

同じ境遇で困惑している派遣社員の方のために、
お役には立てないかもしれませんが、
法律的にはどうなのか、書き残しておきます。

派遣契約期間満了の通知時期について(労働局確認)
posted by TIIDA at 12:10| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

なにがなんだか。

s-1217.jpg


あいかわらず、何味かはわかりませんが、
ハーブっぽいのは確かです。
香りにクセがあるけれど、味はいい感じ。
おいしさが全くつたわらない感想ですいません。。。

今日は英語が2時間・数学Tが2時間・数学Aが2時間。
んで、ちょっとだけ生物。
その後は化学の問題集を探しに行ってきました。

英語も数学も生物も科学も、
なにがなんだかわからないままですが、
とにかく余裕がないので不安を感じることもなく、ただ必死です。

1年でなんとかする!

この呪文は、結構ききます。
posted by TIIDA at 23:51| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ジンジャー大好き。

s-1216.jpg


体があったまります。
ついでに、1日頑張った心もあったまります。

ジンジャーエールもおいしいけど、
ホットもいいですねぇ。
posted by TIIDA at 23:30| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

本日、初日。

s-1214.jpg


s-1215.jpg


昨日のお茶は、もうなんだかさっぱりわからないけれど、
おいしかったです。

今日のお茶は、今までで最も草っぽい味。
ちょっとクセが強めです。

今日から職業「自称受験生」になりました。
初日の今日は午前半休。
午前中はお役所めぐりでした。
ハローワークでは今回の契約終了について
「やり方が巧妙。労基署に入ってもらって争う?」
と聞かれました。ひとまず保留に。

午後からは図書館へ。
仕事の後じゃなく、おなかが空いていない状態なら
4時間の勉強はそれほど苦じゃないことがわかりました。

図書館では熱いお湯が手に入らないので、
仕事中(笑)にお茶が飲めないのがちょっと残念ですが、
お茶は家に帰ってからの楽しみになりました。
posted by TIIDA at 23:49| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

白茶?

s-1213.jpg


どことなく干し草のような香ばしい草の香り。
フルーツティーよりはこういう草っぽい香りの方が好きかも。

ところで、ホワイトティーってなんだ?


posted by TIIDA at 23:49| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

お茶に支えられてます。

s-1212.jpg


スパイシーさはあまり感じなかったけれど、
顎が痛くなるようなすっぱさ。
どこかで知っている味なんだけど、
なんだっけなぁ。なお茶。

そして、今日もお茶ばっかり飲んでます。





posted by TIIDA at 19:58| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

コトバノチカラ。

s-1211.jpg

チョコレートの甘さと飲んだ後口に残るスパイシーな香り。
不思議だけど、おいしいお茶でした。

どんなときにもごはんはしっかり食べるのが私の取り柄だというのに、
さすがに昨日から食がのどを通らず。
お茶ばっかり飲んでました。

今日がこのお茶でうれしかった。

・・・昨日の続き・・・
posted by TIIDA at 23:18| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

なんでも飲み込めば。

s-1210.jpg


ベンゾインかベチバーに似た香りがしたのですが、
なんのハーブだったのかなぁ・・・。
スパイシーな緑茶。そのままですが。おいしかったです。


仕事は1ヵ月先で契約終了、という話が昨日突然にされたのですが、
なんと

明後日で終了。

に話が変わりました。
そんなんあり!?とさすがに詰め寄りましたが、
派遣契約の最初の研修(試用)期間については、
30日契約維持や30日分の賃金保障が法律的にはなく、
極端にいえば、前日に更新しない通知をしてもいいんだそうです。
無茶苦茶です。
同期みんなが「なぜ?」「ひどい」と口をそろえるような状況。
理由は解せないままですが、
もめたり落ち込むのも馬鹿馬鹿しいので、受け入れて飲み込みます。


あのさ。昨日から考えてたんだけど、
もうさ、受験しちゃいなよ。今年受けてみればいいじゃん。

と言ったのは母。

それがだめなら、受験勉強に専念してもいいじゃない。
そういうチャンスでしょう?
年なんだから、1日も早く勉強しなくちゃ!

と笑顔で言ってくれました。
しばらく母と話してから父に、
1年前倒しで受験に専念してもいいの?と聞いたら、

なんで1年先と決めていたの?
お父さんは応援すると最初に言ったのに、
頑張って働きながら勉強するって勝手に決めてたのはお前だけだよ。

と言ってくれました。

親不孝で申し訳ない。。。
ここまで応援されているとは思ってませんでした。
思い切ってやってみるかな。
posted by TIIDA at 23:26| Comment(2) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ここらでちょっと。

s-1209.jpg

シナモンの香りがする気がしますが、
定かではないお茶でリラックス。

仕事が終わり、帰ろうとしたところで派遣元につかまりまして。

2か月の研修期間の派遣契約が終わりますが・・・。

と切り出されて始まった話はまるで要領を得ず。
続きを読む
posted by TIIDA at 23:35| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

香りがおいしい。

s-1208.jpg


今日はチェリー。

思ったほど甘くなくて、
ほんのりさくらんぼの香りがします。
香りがおいしいお茶でした。
posted by TIIDA at 18:56| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

またわからない。。。

s-1207.jpg


ハーバルティーって、そんなぁ。

草っぽい香りなんですが、
なんの香りかはわからないまま。

ハーブももう少し勉強したいなぁ。
posted by TIIDA at 16:50| Comment(0) | 本日の飲みもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

