2011年11月07日

散歩。

s-こんなところに住んでます 2011.jpg


2時間かけて散歩してきた。

一人旅のときに見た景色を見て、潮の香りを胸いっぱい吸い込んだ​ら、
”所詮よそ者だし、やっぱり大人だし、仕方ないや”
といろいろあきらめがついた。

そう、いろいろね。
posted by TIIDA at 02:46| Comment(2) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

やっぱり師匠はすごいや。

s-Shooting  shirt.jpg

声をかけてもらって、久しぶりにバスケに行ってきました。
人がいないから、と、男子3人に混ぜてもらっての2対2。
シューティングシャツを来たのは何年ぶりだったんだろう?

ゲーム中、久しぶりに素の自分でいられることが嬉しくて、
げらげら笑いながら走り回ってるだけで、
ちっとも役に立たないのに、
あきれもせず、付き合ってくれました。

男子チームに顔出してるだけで、
私はチームメイトでもなんでもないのに、

最近、顔見ないけど、何してるのかな?って
他のメンバーと話してたんだよ。

なんてこともキャプテンから聞きました。
なんだかそういうのが、身にしみてありがたかったです。



帰り道、電話で師匠が突然、マラソンの話をしてくれました。

マラソンは、疲れてくると視線が落ちてきて、
足元ばかり見るようになっちゃう。
足元を見てれば転ばないかもしれないけれど、
足元しか見てないと、とんでもない方に走ってることもある。
遠くに行きたいなら、
辛くても、顔を上げないとね。


最近、ちょっとおかしかったんだよね。
って、ちょっと話しただけだったんだけど。


何をやってもダメな私だけど、
社会人になってから始めたバスケで、
師匠に出会えたことだけは、自分をほめてあげたいです。
posted by TIIDA at 00:21| Comment(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

体育館が好き。

s-バスケと英語.jpg


オフィシャル当番の時間に体育館の床に座って英語の問題を解き始めたら、
高校時代こうやってバスケの音を聞きながら
体育館で本を読むのが好きだったのを思い出しました。

昔は練習に参加させてもらってましたが、
恋人がいるわけでも、マネージャーをやっているでもなく、
男子バスケチームに関わってもう7年くらい。
なんで関わってるのか、自分でももうよくわからないんだけど、
仕事以外のつながりで、むちゃくちゃ親しいわけでもない、
けど、お互いの性格は知ってる、という人たちと
他愛もない話をするのが好きです。

試合に、シューティングの玉拾いと応援のために、救急箱を持って行きます。
正直、バスケのことは、プレイヤーほどよくわかりません。
表情を見て、話をして、不満はないか、
体調はどうか、怪我はないか、様子を見てるだけです。
気付けば年下の子も増えて、もはやただのお節介おばさん。
負けちゃったのは残念だったけど、怪我しないで、楽しんでくれてたらいいな。
posted by TIIDA at 15:02| Comment(0) | 本日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

