2011年01月01日

あけましておめでとうございます。

兎年ですが、馬で失礼します。。。
s-AHN.jpg


昨年は更新の少ないブログにも関わらず、
お付き合いいただき、ありがとうございました。

今年は、お引っ越ししたり、進学したりと大きな変化の年となりそうです。
場所が変わっても、状況が変わっても、
私は私なので、笑顔で暮らしたいと思います。

昨年よりは更新頻度があがると思いますので、
もしよろしければ、遊びに来てください。


写真の馬は、落ちた大学に受験に行ったときのおみやげです。
これから受験に行くというのに、
あまりのかわいさに、
行きの羽田空港で思わず買ってしまったお馬さん。

引っ越しで何がさみしいって、わんこと離れること。
せめて引っ越し先で小動物を飼えたらなぁ。
ダメだったら、このお馬さんで我慢です。。。
posted by TIIDA at 01:00| Comment(2) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ご報告。

s-幸せの亀。.jpg

遅くなりましたが、ご報告です。

進学先が決まりました。

3校のうち合格したのは1校でした。

不思議なのは
出願する前から、この大学だけは絶対合格する、と
根拠のない自信というか、確信がありました。

なので、受験前に合格祝いに!と買った今年のクリスマス練り香水。
亀さんは、幸せの象徴。

受験が終わってから、合格発表までの間には毎日のように夢を見て、
夢判断で調べるとことごとく”人生の転機”と。

さらに不思議なのは、
家族も友達も、どういうわけだかわからないけれど、
ここは合格するだろう、とみんなが思っていた、ということ。

3校のうち、1番自分に合っている大学だと思います。

よくぞこの大学だけ合格した!

と心底そう思ってます。

東京からは飛行機に乗らないと行けないような場所です。
親戚もいない土地ですし、
一人暮らしをしながらの学生生活で、
学ぶ内容も難しそうなので、不安も心配もあります。
でも、今は、わくわくしています。
posted by TIIDA at 02:28| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

それでも。

s-石垣島.jpg


この1ヵ月、本当にいろんなことがあった。

15時間ぶっ続けで泣くと、2キロも体重が減る、とか。
39.4℃の熱が出ると、点滴が気持ちいい、とか。
怒りにまかせてアクリル板を乗せてある机を叩くと、
複数の指の腹が内出血する、とか。

今後、役に立ってほしくないことばかり知った。

その一方で、
これまで1日も休まずに続けていた学習がストップしたり、
睡眠薬がないと眠れなくなってしまったり、
家族関係がめちゃくちゃになって、
今、進学をあきらめるかどうかの瀬戸際にある。

この1ヵ月の間に、
進学を決めるきっかけをくれた場所で購入して、
ずっと身に着けていた
インカローズのアンクレットの紐がぶっつりと切れた。

あきらめろ、ということなのか。
あきらめるな、ということなのか。

とりあえず、あきらめきれないまま、
アンクレットを購入したお店に連絡して、
紐をつけかえてもらった。
シルバーもぴかぴかに磨いてくれた。

と同時に、事情をお店の方に話し、
もう1本、アンクレットを作ってもらった。

ターコイズには、勇気ややる気をつけ、身を守る力があるという。

お店の方に話した事情というのは、
つまり、
その土地で、医療従事者を目指すことを決めて、
今、受験勉強中なんだ、という話。

高熱が出たときも、ただ横になっているくらいなら、と、
ふーふー言いながら教科書を握りしめてた。

学びたい気持ちはむしろ強くなったけれど、
この1カ月で状況が一変してしまった。

ただ。
直してもらったアンクレットと、
新しく作ってもらったアンクレットが手元に届いたとき、
これを直して、新しく作ってくれた方からお手紙をいただいて、
諦められる気がしないな、と思った。

そして、この2本のアンクレットを身に着けた今、
やっぱり諦められない、と思う。

一区切りついたので、これから改めて
自分がどうすべきなのかを考えなければならない。
こんなことがあって、
これからどうすることになったとしても、
それでも、
私は、人に優しく、笑顔で生きていきたい。
心からそう思う。
posted by TIIDA at 23:27| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

s-2.jpg


兄弟が家を出て独立することになり、
一人暮らしの家具を選ぶために、
久しぶりにインテリアコーディネーターに変身。

どうせなら、と、
とある遠くのインテリアショップに初めて行ってみたら、
なんと藤川先生と遭遇。

五島先生と藤川先生は、
今の私の夢を大きく後押ししてくれた人。

握手だけでもしてもらおうかと思ったのだけど、
どう考えても忙しい藤川先生のOFFの時間を
邪魔しちゃいけないと思ったし、
間違って騒ぎになったりしたら申し訳ないので、

お会いできて本当にうれしいです。

と、藤川先生と神様に胸の中でたくさんお礼を言いました。



私は『2』が好きです。

私が尊敬するある人は

2番であるうちは、
1番を目指して頑張れるから、『2』が好き。

って言ってた。
そういうのも好き。

私は、自分自身が2番手でいるのが好きです。
自分が一番前に出るんじゃなくて、
1番前に出てる人を支える2番でありたいと思う。
誰かが辛くなったときに、
真っ先に支えることができるように、
その人のすぐ後ろにいて、
頼りにしてもらえるような2番に。

そんな思いで過ごしている中で出会った、このファブリック。
そうかぁ。『2』にはハートがあるんですね。
藤川先生に会ったその日そのお店で購入できたのも嬉しい。

兄弟も、いい買い物ができました。

最近ちょっと頑張ってたから、
神様がご褒美をくれたみたいです。
私、お礼に、もっともっと努力します。
posted by TIIDA at 23:55| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

十六夜のジョギング。

マリンスポーツをするようになってから通っているお店は
かなり本格的なスポーツ用品店。

先日、これまで立ち寄ったことのなかった
ランニング関連商品のフロアへ。

体力維持のためにウォーキングをしているのだけど、
履き古したバスケットシューズをおろして履いていて、
ウォーキングは1回あたり1時間〜1時間半くらい。
途中、水分補給はしてない。
走るのが嫌いで歩くのが好きだからそれでいいと思ってるんだけど。
とお店の方と話していたら、

靴、絶対変えたほうがいいですよ。
ランニングシューズの初心者用がちょうどいいと思います。
靴を変えたら、きっと走りたくなりますよ。
喉が渇いたな、と思った時にはすでに脱水状態ですから、
水は意識してとりましょう。

と言われて、しっかりと靴のフィッティングをしていただき、
シューズとボトルホルダーを購入。

s-walking goods.jpg


結果、これまでジムでも決して走ることのなかった私が、
なんと走り始めました!
恐るべし、ランニングシューズ。
体は走りたがっていたのだね。
それもこれも、店員さんのおかげです。ありがとう。

月光浴は心を冷やしてくれる、と言いますが、
十六夜の今夜のジョギングは、
凹んで荒んでいた気持ちが冷静さを取り戻すのが感じられて
気持ちよかったです。
posted by TIIDA at 23:28| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

英語コンプレックス?

ネットで買った方が、店舗で買うより安い。
ということも多いので、最近、ネットでよく買い物をします。
いろんなところから届くけれど、

s-HMV.jpg


なぜ英語のロゴはかわいくみえるのだろう?
英語にコンプレックスがあるから?

で。届けてもらった商品は・・・

続きを読む
posted by TIIDA at 16:09| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

それじゃ商売にならないんじゃ・・・。

もうずいぶん前のことなんですが、沖縄物産展に行ってきました。

物産展のフロアの前に、別のフロアに期間限定で出店されていた
MAX RYUKYUさんが目に入りました。

お財布はずいぶん前から、
ブランド物ではなく、自分にあったものを、
とずっと探していたのですが、ようやくぴん!と来ました。
ディスプレイされていたお財布を見て、
お店の方に、お財布がほしいのですが、と話しかけたら

当たり外れがあるので、よかったら全部見てみてください。

と奥から全部持ってきてくださったので見せていただきました。
これいいな。と思ってひとつ手に取ったら、

あ!それは完全に当たりです!

とお店の人が言ってくださったこともあり、即決。
隣のブレスレッドもすごく素敵だったので手に取ったら、
また全部出してくださって、手に当ててくれました。
おかげで、こちらもとてもいいものをチョイスできました。

s-max ryukyu.jpg


他にも漬物やさん・お茶屋さん・青果販売店の方と
それぞれにたくさん話しこんでしまい、揚句にそれぞれのお店で

それじゃ商売にならないですよね・・・?

とこちらが気にしてしまうくらいに、よくしていただきました。

別の場所の物産展にも出店するとお話ししてくださっていたので、
近々、お礼がてらお買いものしに行こうと思ってます。
posted by TIIDA at 23:28| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

デスクの新しい住人です。

s-ゆるゆる.jpg


昨夜、泣きながら勉強して。
また頑張れる気持ちになってノートを買いに来たのですが、
新しいお店に入ってみたら、かわいい雑貨がたくさん!

ブックマークは勉強でもちろん使います。
地球はちゃんと回ります。

奥のはお店にはもっともっと大きいのがあって、
それはかたつむりらしく角がついてたんですが、
このちびっこはカメにも見えますね。
亀のように一歩一歩歩いていけたら。
足の部分がくるくる回ると、上に乗っている甲の部分が逆回転します。
ゆるい表情がかわいくて。

ノートを買うつもりが高くつきましたが、
これでまた笑顔でやっていけそうです。
posted by TIIDA at 20:23| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

これにて完結。

s-TOWER.jpg

TOWER 2006

s-SYDNEY OPERA HOUSE.jpg

SYDNEY OPERA HOUSE 2006

いつも購入している店舗には入ってこなかった商品で、
あちこち連絡していただいて、TOWERを買いに行きました。
たまたまキャンセルが出たのでこちらもいかがですか?と出されたのがSYDNEY OPERA HOUSE。
どちらも建築を勉強していたころ思い入れのある建物だったので、散々迷って結局2つ購入。
建物シリーズですね。

練香水シリーズこれにて完結。
お店にまだ少し商品があるようですので、気になった方はぜひどうぞ。
posted by TIIDA at 02:37| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

まだあります。

s-SPARKLING SNOWFLAKE.jpg

SPARKLING SNOWFLAKE 2005

s-ROYAL LANTERN.jpg

ROYAL LANTERN 2005

こうして振り返ってみたら、2004年は購入してなかったんですね。
2005年はきれいめなデザインが多かった記憶があります。

改めて見てみるとSPARKLING SNOWFLAKEは、
雪の結晶というより桜の花っぽい気がします。

劣化はそこまでひどくなかったのですが、
かつてのフレッシュさは香りになくて、練香水は取り出しました。
捨てるくらいなら、使えばよかったなぁ。
今年のものは使おうっと。

ネットで検索してみたら、
同じように毎年この練香水を楽しみにされている方が
ぱらぱらとみつかりました。
人によって購入しているものが全く違いますね。
その人となりをみせていただいているようで楽しくなりました。
posted by TIIDA at 22:00| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

唯一のペンダントタイプ。

s-beyond paradise.jpg

Fantasy Flower 2003

2003年はクリスマスじゃなくて、Beyond Paradise発売記念のもの。
このペンダントはBeyond Paradiseの香りのイメージにぴったり。
練香水を購入していたのを覚えていてくださった店員さんが
こんなものがありますよ、と出してくださいました。

劣化はそれほどでもありませんでしたが、練香水は取り出しました。
地金がゴールド色のものの方が劣化がひどい気がします・・・。
posted by TIIDA at 21:21| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

日本もあります。

開いてみたら、これも練香水が劣化してました・・・。

s-GLOBE.jpg

GLOBE 2002

購入当時は買い集めるつもりはなくて、
このGLOBEは値が張るので購入するのにすごく迷った記憶があります。
がんばって購入してよかったなぁ。
いろいろ購入した中でも、とても好きなものです。

練香水がもったいなくて
毎年ほとんど使わずに箱にいれてしまってあったんです。
できればそのままにしておきたいなぁと思いながら開いたんですが、
練香水、やっぱり取り出さないとだめそうです・・・。
posted by TIIDA at 14:58| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何年ぶりかな?

久しぶりに過去に購入したものを出してみました。

s-Bubbly.jpg

Bubbly 1999


s-TEA CUP.jpg

TEA CUP 1999


初めて購入したもの。
1999年は飲み物シリーズを購入していました。
かわいいデザインが多かったように記憶しています。
Bubblyは氷がもっと透明だったんですが、黄みがかかりました。

そしてどちらも練香水が劣化してました。。。
こりゃ大変だ!
練香水を取り出して、中を磨きました。
他のも全部練香水を取り出さなきゃ。
posted by TIIDA at 13:52| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

今年ももうこんな季節。

11月に入ったということは、今年もこの季節です。

s-ポニー.jpg


s-練香水.jpg


Prancing Pony

Estée Lauderの練香水。
1年に1度の大きなお買いもの。
今年はジェイ・ストロングウォーターさんのデザイン。
デザイナーもデザインも毎年変わるので、毎年楽しみです。
posted by TIIDA at 23:09| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちまいました。

s-バタフライ.jpg


s-立体的.jpg


s-コンパクト.jpg


Butterfly Dream

かわいい練香水とかわいいコンパクトが
クリスマスに限定商品として発売されるんです。
収拾がつかなくなるので買うのは練香水だけ
と決めていたのですが、
今年はついにコンパクトにも手を出してしまいました。

こちらもジェイ・ストロングウォーターさんのデザインだそうです。
posted by TIIDA at 23:06| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

いつか行くつもりの国の。

s-いつか.jpg


父がユーロを買いに行くというので、ついでにお願いしたら、
ユーロは完売していたそうで。。。
しかも

この国の紙幣は、あなたで今日の取引分はおしまいです。

と言われたそうです。
聞けばお昼前だったそうですが、
どこの国のお金も今が買い時!
とみなさん思っていらっしゃるようですね。
posted by TIIDA at 20:26| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ORTLIEB

s-ORTLIEB.jpg


半年以上買おうかどうしようか迷っていた
ORTLIEBのメッセンジャーバッグ。
ホワイトロゴを見つけたので、ついに購入。
防水バッグなので、
テキストが雨に濡れる心配をしないで済むようになりました。
安心。
posted by TIIDA at 22:23| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

さしすせそのす。

s-ビネガー.jpg


先日都心で買ってきたものシリーズ。
バルサミコ酢にアップルビネガー。
どっちも実家で使ったこともないのに、
なんとなくかっこつけて買ってしまいました。

ガス水にアップルビネガーを少し入れて飲んでみたり。
バルサミコ酢は・・・どうしようかな。
posted by TIIDA at 01:14| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

サラダのお供。

s-いつもの.jpg


サラダにいつもかかっている赤いのは、これです。
ベーコンのチップ。
食べてるものの写真を実家に送り続けたら、
食べてみたい、というので先日買ってきました。
posted by TIIDA at 02:43| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

パスタパスタパスタ!

s-パスタパスタパスタ.jpg


先日久しぶりに都心へ出た(ってどんだけ田舎もんなんだか。。。)ので、
地元にない食材を買いまくる。
パスタをしこたま買ってきました。
ペンネにリングイネ、オーガニックのスパゲティ。
楽しみ。
posted by TIIDA at 02:18| Comment(0) | 本日の買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

