2009年04月20日

もっとアロマ。

s-ぎっちり.jpg


一人暮らしを撤収してからアロマから少し遠ざかっていて、
数本だけを手元に置いていたのですが、
全部手元に置くようにしました。
最近は図書館通いをやめて、自宅で勉強するようになったので、
気分転換にも、集中するのにも、アロマの芳香浴を利用しています。

頭痛・歯痛・腰痛は治まりました。
ときおり思い出したように激痛が走ったりするので
神経痛予防の薬だけは今も飲んでいますが、
薬に頼らず、できる範囲で体調に気を配るようにしています。

アロマテラピーは、
生活に取り入れることで自分の体に対する感覚がよくなるので、
これからもずーっとつきあっていきたいと思っています。
posted by TIIDA at 23:49| Comment(2) | 本日のアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ひえひえ。

s-シューアイス.jpg


しっかり泣いて落ち着いたので、
予定通りに、アロマテラピー。
事情も知っていたちかちゃんは、とても気にしてくれましたが、
不思議とアロマテラピーをしていると
私も気持ちが落ち着きました。

暑い夏に、冷たいお代をありがとう。
久しぶりのシューアイスは、とてもおいしいです。
posted by TIIDA at 22:04| Comment(0) | 本日のアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

涙。

s-ちょらこ.jpg


ちょらこちゃん
トリートメントをしに、うちに来てくれました。
ちょらこちゃんは、アーティストです。
かわいくて、素直で、感受性が強くて、優しすぎるアーティストです。
一緒にいて話をしていると、
私まで素直になれる、数少ない大切な友達です。

おみやげにおいしいケーキと
ちょらこちゃんの絵をいただきました。

私、ちょらこちゃんの絵が大好きです。
私、ちょらこちゃんが大好きです。

ちょらこちゃんの絵、大切にします。
ちょらこちゃんは、自分を大切にしてください!

また会えるのを楽しみにしています。
posted by TIIDA at 23:57| Comment(2) | 本日のアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めきめき。

s-なみちゃんときょうちゃん.jpg


なみちゃんときょうちゃんが
二人一緒にまた来てくれました!

なみちゃんときょうちゃんは
来てくれるたびに、すっきりと元気になって、
夏に向けてきらきらしています。
めきめきと変化していく様子をみせていただけるので、
トリートメントさせていただくのが本当にたのしいです。

二人が持ってきてくれたおみやげのシュークリームを
3人で一緒にいただきました。
こういう幸せな時間を共有させていただけるのは、
二人のお人柄のおかげです。
本当にありがとう。
posted by TIIDA at 20:06| Comment(0) | 本日のアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

友達の友達。

s-お代6.jpg


なみちゃんがきょうちゃんを連れて来てくれました。

以前

一人暮らしをしてみたら、
果物がなかなか買えないのよ。

と話していたのをなみちゃんが覚えていてくれて、
ご親戚からいただちたという山形のさくらんぼをわけてくれました。
とってもおいしかったです。ごちそうさまです!
話していたことを思い出して持ってきてくれた、ということが
とてもうれしいです。

そして、ご紹介していただいたきょうちゃんは
かわいいくて、やさしくて、真面目な方でした。
友達に友達を紹介していただいたその日にその人の肌に触れる、
ということはなかなかないことだと思います。
この経験を大切にします。
posted by TIIDA at 00:24| Comment(0) | 本日のアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント。

s-プレゼント.jpg


設計補助時代の先輩、ひろこさんが来てくださいました。
ひろこさんと一緒に働いていたときにアロマの勉強を始めたので、
トリートメントができるようになったら、
ぜひひろこさんにさせていただきたいと思っていました。

7月が私の誕生日なのを覚えていてくださって、
プレゼントをいただきました。
とってもかわいいキャンドルホルダー。
しかも、すごくひろこさんっぽいのです。

私の部屋で元気をくれている写真のうしろのプミラは、
一緒に働いていた2年ほど前の誕生日に
ひろこさんがくださったもの。

ひろこさんがくださるものはあたたかくて。
ひろこさんのお話が私は大好きです。

ありがとうございました!
posted by TIIDA at 00:16| Comment(0) | 本日のアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ごちそうさまです。

s-お代5.jpg


先週の土曜日にいらした、会社で同じ職場のゆうさんに
お代のかわりにランチをご馳走になりました。

スープストック東京のカレーセット。
スープストック東京大好き!
ごちそうさまでした。

またいらしていただけるのを楽しみにしています。
posted by TIIDA at 23:30| Comment(0) | 本日のアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

季節のお代。

s-お代4.jpg

なみちゃんがまた来てくれました。
こんなに短期間に同じ人にトリートメントをしたのは初めてです。

前回のトリートメントの後に、
そういえば肌って本来こんな感じだった!って思ったの。

と本人が言っていたくらい、
前回よりもお肌の状態がとってもよくて、
表情も前回よりほっこりしていたのが印象的でした。

よかったなぁ。
トリートメントさせていただいて、私、幸せです。

そして、またお代をいただいてしまいました。
ゼリーとプリン。
ゼリーには、紫陽花の花がのっていました。
素敵なお代をありがとう。なみちゃん。
posted by TIIDA at 20:58| Comment(3) | 本日のアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

また来てくれます。

s-お代3.jpg


今週は木曜日がお休みなんだけど、いいかな?
と、友達のなみちゃんが連絡をくれたので、
仕事を終えた後でよければ、とお返事をして、トリートメント。

夜のトリートメントで食事を心配してくれたなみちゃんが、
お代の代わりにパンを買ってきてくれました。
トリートメントの後に、
写真のパンをひとつずつ一緒に食べました。
ほかにも2つも買ってきてくれたのですが、
それは明日のお昼ご飯にいただきます。

トリートメントをとても喜んでくれて、
今度の日曜日にも来てくれることになりました。

お代はパンだけでよかったのに、
今度ごちそうしてくれることになりました。

お金をいただくよりも、こういうやりとりがうれしいです。
posted by TIIDA at 23:41| Comment(0) | 本日のアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

あま〜いお代。

s-お代2.jpg

土曜日、会社の同僚のちかちゃんが家へ
初めてのアロマテラピーを受けに来てくれました。

お店を続けることではなくて、
症例を取ることだけが目的になった今、
お代はいただけませんよ。
と伝えたら、お代にお菓子をいただきました。
なめらかプリンは一緒に食べました。

ちかちゃんは職場での私の一番の理解者です。
ちかちゃん。いつもありがと。

お肌も心もつるつるになったみたいで、私もうれしかったです。
posted by TIIDA at 22:03| Comment(0) | 本日のアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

お代をいただきました。

s-お代.jpg


初めてのお客さまがいらっしゃいました。
アロマテラピーのお客さまです。

この家に越してくるまで、
学校で症例を取る課題が出たときには
彼女の家でやらせてもらっていました。

その彼女に最初のお客さまになってもらおう、
って、ずっと決めてました。

お代は、沖縄のおみやげ。

アロマテラピートリートメント、
させていただくたびに、学ぶことがたくさんあります。

今夜も勉強になりました。
posted by TIIDA at 00:58| Comment(0) | 本日のアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

いくつになってもこどもですから。

s-こどものひ.jpg


実家にベーコンチップを届けに行ったら、
しょうぶと柏もちをもらいました。
こっちの家でお湯をはってお風呂に入ったことなかったんですけど、
しょうぶをもらったおかげでお湯につかりました。
1日フライングだけど、いいよね。

菖蒲湯、柚子湯は、
日本のアロマテラピーですね。
昔から日本人は、やってたわけですね。
posted by TIIDA at 02:48| Comment(0) | 本日のアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

テーブルはベージュ。

s-20080429.jpg


私が一人暮らしを始めると同時に母が坐骨神経痛になりました。
アロマテラピーの勉強をしているので、
マッサージオイルを作って渡しました。
毎日塗ってくれているようです。
私が勉強しているアロマテラピーも
少しだけ理解してもらえたようです。

もっと勉強したい、と思います。

今日、ようやっと、
購入したマッサージテーブル
(ベッドって言わないんですよ)を部屋で広げてみました。
いいテーブルを購入しました。
軽くて、持ち運びもできます。
出張トリートメントもしようかな。
まずは母から。
posted by TIIDA at 00:43| Comment(0) | 本日のアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

